Spreader.info
トップページ リニュー・インフォ アート・インフォ クラブ・インフォ アザー・インフォ スプレッド・サイト
hhstyle.com
ホーム > アート・インフォ > 2005年11月更新 > 第94回 ひらかた大菊人形「義経」

2005年11月27日更新

最後まで、美しく。
第94回 ひらかた大菊人形「義経」

永きに亘り「ひらかた大菊人形」をご愛願いただき、誠にありがとうございました。数々の名場面が、永遠の思い出として刻まれますことを心より願い、最後の「ひらかた大菊人形」を開催いたします。

明治43年、京阪電車開業記念行事として香里遊園地で開幕し、枚方での初開催は大正元年のこと。大規模な仕掛けが評判を呼び、昭和に入ってからは年々豪華になっていきました。戦争による2年のブランクを経ながらも、菊人形は枚方の地で人気が高まっていきます。

昭和39年以降は、NHK大河ドラマをテーマに趣向を凝らした演出がますます話題に。演出技術の進歩とともに、その人気は今日に至っています。明治、大正、昭和、平成と、時代とともに歩み続けてきたひらかた大菊人形。今秋、惜しまれつつもその長い歴史に幕を閉じます。
(フライヤーより抜粋)

期間:2005年9月30日(金)〜12月4日(日)
時間:10:00〜18:00
場所:ひらかたパーク イベントホールI
観覧料金:おとな1,600円/こども(3歳〜小学生)800円

主催:朝日新聞社/枚方文化観光協会/京阪電車

ひらかたパーク

Hot News
hhstyle.com
Google
WWW を検索
サイト内を検索