Spreader.info
トップページ リニュー・インフォ アート・インフォ クラブ・インフォ アザー・インフォ スプレッド・サイト
ホーム > アート・インフォ > 2008年2月更新 >「ゲーム開発における数学」開催

2008年2月4日更新

IGDA日本ゲームテクノロジー研究会(SIG-GT)第9回研究会
「ゲーム開発における数学」開催

IGDA日本SIG-GTは「ゲーム開発における数学」と題して第9回研究会を開催いたします。

近年、ゲームにおいて3DCGや物理シミュレーションなどの技術が使われる様になり、その基盤たる数学の理解なくしてゲーム開発を技術的に論じることは困難となってきました。

今回は、ゲーム専門学校で数学教育に携わっていたハイパーコンテンツ株式会社の長久勝氏と、アニメーションにおける3DCG研究で著名な株式会社オー・エル・エム・デジタルの安生健一氏にご講演頂きます。

参加者の皆さんがこの研究会を通じて、数学を道具として実務に使うためのアイデアや考え方を持ち帰れるよう、準備を進めています。
(主催者情報)

日程:2008年2月9日(土)
時間:13:30〜17:30
場所:CG-ARTS協会 会議室  
講演:長久勝(ハイパーコンテンツ株式会社)/安生健一(株式会社オー・エル・エム・デジタル)

主催:国際ゲーム開発者協会日本(IGDA日本)

IGDA Japan chapter - イベント案内

Hot News
Google
WWW を検索
サイト内を検索